しろあじ備忘録

システム関係の備忘録。ザルのような記憶力なので、こうして書いておかないと忘れるのだよ。

合間にWordpress

忘れっぽいので、諸々忘れないようにこのブログを作ったのに、
このブログ自体を忘れてました^^;

そして、前投稿から10か月が過ぎていますね。  

最近は、本業の合間にWordpressを頼まれることがぼちぼちとあり、
もともとWordpressは浅くしかやっていなかったのですが、
少しずついろいろと触るようになりました。

で、せっかく調べて分かったことも、忘れてしまうので、どこかに記さなきゃなあ、、
と考えたときに
ああ、このブログがあったんだ、
と思いだしまして。

いちおう、ちょっとしたミッションがありまして、
友人の写真をメインに扱ったギャラリーサイトをWordpressで作ろうと思いまして。
完成のイメージはあるのだが、それをいかにWordpressで実現していくか、
これから数か月?とりあえず、頑張って投稿再開することにします。