しろあじ備忘録

システム関係の備忘録。ザルのような記憶力なので、こうして書いておかないと忘れるのだよ。

【海外サーバー・Media Temple】【雑記】日本でMedia Temple触っている人、どれだけいるのかな?

一昨年くらいから、前任者が突然担当しなくなり、
突然Media Temple上のサイトをいくつか管理している。
そう、引継ぎなどない。


Wikiより

Media Templeは、ウェブデザイナー、開発者、クリエイティブエージェンシーに焦点を当てたウェブサイトホスティングおよびクラウドホスティングプロバイダーです。[1] [2] [3] [4]同社は、1998年に元CEOのDemianSellforsとJohnCareyによって設立されました。[5] [6]本社はカリフォルニア州ロサンゼルスにあります。

私は英語は得意ではない。
それでもこの仕事をしていると英語と関わらざる得ないので、
翻訳ツール使いつつ、ぼちぼち対応は出来ている。
というか、対応しているときは、プログラムを読む感覚でやっているので、
英語を読むのとは微妙に違う。

それでも何度か繰り返すうちに、少しずつだがシステム系の英文なら、なんとなくニュアンスはつかめるようになった。

とはいえ、まだまだ、、。


英語圏ユーザーを意識したサイトなのと、前任者は米国の人なので
Media Templeなのかもしれないが、、、

それも5,6年前の話で、

今となっては日本国内のレンタルサーバーでも、海外向けサイトは行けそうな気はしてる。

個人的にはXServerにしたいなあ、とは思うのだけど、
5サイト以上の運営をしているから、
どのタイミングでどの理由で移行しようかなあ、、その手間考えたら今のままなのかなあ、、
でも、英語苦手だなあ、、。

大抵はネットで検索して情報を収集してなんとかなるのだが、
MediaTempleに関する日本語の情報が少ない。。

そんな中でぼちぼち備忘録つけてみるか。。